イベント開催予定カレンダー↓「イベント名」→「詳しくはここを~」をクリックすると詳細ページに遷移♪ ※表示されない場合はここをクリック!


2013年7月28日日曜日

これからiPhoneを持つ人へ。Apple Care+のススメ。

Fumitterです。

先日、友達と海に行ったんですが初めて携帯を海に浸けてしまいました(´・ω・`)


ポケットのある海パンだったんですが、ポケットにiPhoneを入れたまま海にin...


次第に不具合が多くなり、1週間後にはこんな感じ↓になっちゃいました。
うっすら灯りが点いてるけど反応なしww


一瞬ショックを受けましたが、日頃から小まめにバックアップ取ってるし、何より俺はApple Care+に加入してるじゃないか!ってことを思い出して一安心。


Apple Care+っていうのは、簡単に言うとiPhoneにかけとく保険みたいなもんですね。

月370円くらいで2年間の分割払い(総額8800円・一括払いも可)


使用者の過失がなければ無償で修理・交換。

落下や水没などの場合でも4400円で交換対応してくれます。(ただし2回まで)

画面割れや水没対応は、Apple Careに入っていないと1回で万単位の修理代を取られるので、お得じゃないでしょうか?


修理の流れとしては
①Apple Storeに持っていく。

②Appleに本体を送る。

のどちらかになりますが、①は限られた県にしかないので…(九州では福岡のみ)

必然的に②を選ぶことになりますが、自分で送り先書いたり箱詰めする必要はありません。

Appleのカスタマーセンターに電話すればヤマト運輸を手配してくれるので、家に来てくれたヤマト運輸の人にiPhone本体を渡すだけ。お手軽!

その後、修理してくれたiPhoneか本体交換されたものが届けられる…って流れです。


修理に出してる間はソフトバンク(またはau)ショップに行けば代替機を貸してくれるので、それにSIMカードを刺せば使えます。

以前iPhone使っててまだ持ってるよ!って人は前の機種にSIMカードを差し替えてもいいですね。




これからiPhoneに変えようと思っている方はぜひ参考にしてみてください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...