イベント開催予定カレンダー↓「イベント名」→「詳しくはここを~」をクリックすると詳細ページに遷移♪ ※表示されない場合はここをクリック!


2013年10月23日水曜日

23 de octubre... Quality of life


どうでもいい話をば...w

平日だろうが休日だろうが音楽を全く聴かないという日はまず絶対にないけど、レコードを聴かないって日はたまにあり、日々に追われているとついつい忙しさを言い訳にして聴かなかったりします。毎月コンスタントにレコードを買い、それなりに労力を使っているにも関わらず...

それが内心嫌で、どんな事があろうとも一日一回は聴きたいな〜と。たとえDJ用のネタとして買ってるレコードだとしても、きちんと聴き込みたいなと。というか、至極当たり前か...

というわけで、最近結果的に寝不足になろうが必ず毎日違うレコードを最低一枚は聴いています。おかげで、それだけでも随分と充実している気がします。


そういうのって結局のところ突き詰めて考えてみると、レコードうんぬんが〜とかいう話というよりは、平日で仕事等色々あるとはいえ、一日一枚のレコードをじっくり聴き込む余裕すらないような生活のQuality of lifeはめちゃめちゃ低いんじゃないかと思ってしまったわけです。いくらレコードを買っても、そんなんじゃ満たされるわけないな〜と。

もっというと、お金じゃないなと。レコードのみならず、本を読む時間も写真を撮る時間もないような日々を過ごして、そのQOLの低さたるや幾許のものかと... 自分のためにほんのわずか時間すらとらない・とれない日々を過ごしたところで、生活の質が向上したと感じる訳がないなと。家族や友人等に迷惑をかけなくとも、睡眠を削るなりすれば時間は捻出できるわけやし...

色々な事象・モノ・ヒトに囲まれ日々をそれなりに忙しく過ごしているがゆえに、どれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り人生に幸福を見出しているかという基本的な部分を失念していたのかもしれないなと。そして、やっぱりQOLの本質は自己の行動にあるのかもな〜と思いました。

自分の場合はレコードだったりするわけやけど、人それぞれに趣味=Quality of lifeの一部になっている事柄があると思います。もちろん、毎日するようなモノではない趣味等もあるでしょうが、みんなどう接して・過ごしているのかなと。

皆さんのQuality of lifeはどうですか?


そんな感じで、また〜♪

*イベント情報 *レコメンドイベント *スタッフブログ *クラブ等会場情報 *当サイトについて *イベントリポ *ボランティアスタッフ募集 *スマフォからの閲覧解説 *携帯から閲覧 *Facebookページ *Twitter *mixiページ *T-shirts *イベント情報無料掲載依頼フォーム *イベント情報無料掲載依頼メール

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...