What's new!
新型コロナ対策に伴い、イベントの開催延期や中止が相次いでいます。最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

2020.01.21 イベント情報 + ゲストイベント情報 + ブログ(外部サイト sc-recs)追加, ピックアップイベント情報更新
イベントリポ, DJ機材・プレス情報, インタビュー, 九州クラブ・レコードショップ情報等随時更新中♪
※合同写真展参加希望の方はこちらからご応募・お問合せください。
※お仕事依頼、ご相談などはこちら!

2014年3月11日火曜日

色々な想い...


今日はあの震災の日です。

それぞれに色々思うところがあると思いますが、風化させずに伝えていく事が大切だと思います。
何よりも、被災地では終わった過去の事ではなく今なお現在進行形で進んでいる事です。
復興が思う様に進まない中で苦しんでいる方もたくさんいらっしゃるそうです。
できる事は少ないかもしれないけれど、支援の気持ちを忘れずに記憶に留めておき、
復興事業を注視する事こそ、大切かもしれません。

犠牲になった方々に謹んで哀悼の意を表すとともに、
被害者で暮らす皆様が一日も早く以前のような日常生活に戻れる様にお祈り申し上げます。


さて、今日はお世話になっているトップスの25周年記念日でもあります。25年って凄いですよね!
少しでも顔を出せればなと。坪井さんはじめスタッフ・関係者の皆様、おめでとうございます!


話変わって、日曜日に父の友人が突然亡くなったという話を父から直接聞きました。前日まで一緒に吞んでたらしく、人間いつ何があるかわからないな〜なんてあらためて思ったり。

ご家族と普通に過ごしていて、朝気がついたら亡くなっていたらしく...

というか、わかってはいたけど、当たり前に親は自分より早く亡くなるであろうという現実を見せつけられた気分でした。

随分と苦労ばかりかけたけど、何か恩返しできてるんやろうか!?

何か考えさせられました。というか、今も考えてます...


そして昨晩、故郷から訃報が飛び込んできました。
個人的に凄く親しかったわけではないですが、
友人が凄くお世話になっていて接点が多く、
何より松山はおろか日本のシーンで知らない人はいない重鎮で大先輩でした。

その方のリリースしたレゲエのCDとかを当時働いていたショップとかで流していて、自然とレゲエに興味を持つ様になったというか。
もちろん、ダンスでも数えられない回数を見ていてます。たまにハコ主催のオールジャンルイベントとかでご一緒させて頂いたりとかもあったのかも。

今も昔も色々なジャンルが好きですが、その中でもレゲエにはなかなか興味を持てなかった自分が、レゲエ好きになるきっかけを与えてくれたきっかけのひとりでした。

今思えば...まだネットも普及していなかった時代でしたが、尊敬する大先輩のKAMATA HIROSHIさんのように、地方からでも全国に向けて発信できるんだと思わせてくれた偉大なる先人のひとりでもあります。

家にはまだお気に入りで当時毎日聴いてたMIXTAPEがあるはず。7インチも持ってたと思う。

...あらためて思ったけど、松山の現場で学んだ事は骨の随まで沁みているんだなと。無意識のうちに、諸先輩方のプレイとか行動とかを見て学んで、それを遠く離れたこの街で自分なりに実践して今に至ってるんだなと思い知ったというか。そして何より、諸先輩方と比べて、自分は何もできてないなと思い知ったというか。

だからこそ、ショックでした。何か茫然自失とはこの事かと。
そして、当たり前ですが普段意識しない事...
時間は有限で何があるかわからない事をあらためて知りました。

R.I.P NINJA FORCE JUDOMAN
お疲れさまでした。ご冥福をお祈りいたします。

ちょっと、なんか今ショックでいまいちわけわかんないな〜
アタマ整理して落ち着いたら、
自分が何をしたくてどう動くべきか整理して行動したいと思います。

*イベント情報 *レコメンドイベント *スタッフブログ *クラブ等会場情報 *当サイトについて *イベントリポ *ボランティアスタッフ募集 *スマフォからの閲覧解説 *携帯から閲覧 *Facebookページ *Twitter *mixiページ *T-shirts *イベント情報無料掲載依頼フォーム *イベント情報無料掲載依頼メール

0 コメント:

コメントを投稿