What's new!
新型コロナ対策に伴い、イベントの開催延期や中止が相次いでいます。可能な限り対応していますが、開催直前での変更などもあるかもしれませんので、最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

2020.05.21 ブログ(外部サイト sc-recs)追加
2020.05.16 イベント情報追加
2020.05.12 ピックアップイベント情報更新, ゲストイベント情報追加
2020.03.27 週末開催予定イベントまとめ(外部サイト sc-recs)追加
イベントリポ, DJ機材・プレス情報, インタビュー, 九州クラブ・レコードショップ情報等随時更新中♪
※合同写真展参加希望の方はこちらからご応募・お問合せください。

2014年4月9日水曜日

夜の街


おはようございます、4月9日水曜日デス!





都町や府内城址公園は自分にとって通勤路だったりするんですが、花見は別として、最近の都町の平日は随分と寂しくなった気がします。目に見えて人が減ったというか… 普通の会社員・OLさんよりはかなり遅く帰っているんですが、賑わいがないな~

県都の夜の街にしては、寂しいというか… まあ、大分のみならず、他の地方中核都市も似たようなものではありますが…

「昔は良かったな~」なんて言うつもりはないです。そう言った瞬間にもう諦めたって事だと思うので。微力ですが、どうすればいいのかを考えて行動したいな~と。お店や団体単位からひとつひとつ盛り上げいき、そういうお店や団体が増えれば、賑わいのひとつになるのかなと。

まぁ要するに、当たり前ですが夜の街の賑わいはクラブイベントとかにも直結してるわけです。フライヤーをいくら設置したところで、人目につかず手に取ってくれる人がいなければ意味が無いわけですし。

当たり前といえば当たり前やけど、夜が賑わっている街のクラブは、やっぱり盛り上がってる気がします。

ご存知のとおり街の地図が変わり、JR大分駅を中心に大道界隈の地価が上がり、中心部が移動しているのかもしれません。JRの近辺が今後もどんどん賑やかになるのは間違いないと思います。人口も移動してますし、大道にも昔のように夜の街ができるのかもしれません。

そういう時代の流れも見ながら、色々と形を変えながら、夜の街が盛り上がるようにと思います。

…とりあえずは、自分達のイベントを頑張らないとな~と。というわけで、今週末金曜はFREEDOM LOUNGEに出演します~♪ 若手にひとりおっさんが混じって頑張りますんで、お時間あればぜひっ!


あと、来週末はRUDiE開催します!

1,000円1ドリンクつきと安いですし、先日から無料配布しているオールジャンルのMIX CDも先着順で配ります~! ロック好きな方は、ぜひ遊びに来てください♪

そんな感じで、また〜♪

*イベント情報 *レコメンドイベント *スタッフブログ *クラブ等会場情報 *当サイトについて *イベントリポ *ボランティアスタッフ募集 *スマフォからの閲覧解説 *携帯から閲覧 *Facebookページ *Twitter *mixiページ *T-shirts *イベント情報無料掲載依頼フォーム *イベント情報無料掲載依頼メール

0 コメント:

コメントを投稿